私がSnow Manを推し始めようと思った話。

私は昔から好きなものが多かった。
これも好き、あれも好き、
常に私の世界は好きで溢れていたと思う。

小学2年生の頃出会ったのが
今まで生きてきた中で1番長く推してきた
名探偵コナン
私は好きを全面に出すタイプだったから
筆箱、ペン、水筒、ファイル、下敷き、財布
ありとあらゆるものを

好きなキャラで埋めつくしてた。
元々、テレビは見る方だったから
コナン以外にも色んなアニメを見ては
このキャラ好き!カッコいい!推し!って
すぐに好きになってた。
俳優さんや、女優さん、声優さん、

歌い手さん、踊り手さんも好きだった。
まぁ、でもこの辺は集めてたと言うよりは
テレビに出てたら見る。

動画が更新されたら見る。くらいだったかな?

そんな生活を続けてて
高校受験の時、というより
んー、高校1年の夏。
体調を崩して少しの間入院してて
体調というより中学から高校へって
一気に変わった生活に慣れなかったというか
学校へも行けなかったし、行きたくなかった
そんな自分が嫌だったし、色々考え込みすぎて
好きな人たちを見る時間も少なくなっていた
だから、学校を辞めて、
今の自分に合った学校に行き始めたのが
去年の10月。
今の学校に行き始めたところから
彼らと出会う運命は

始まっていたのかなって今考えると思う。


新しい学校で出来た友達に
Sexy Zoneが好きな子と嵐が好きな子がいて
ジャニーズの話をすることが

多くなったのが1つの始まり。
私は昔から嵐が好きで、
好きと言ってもライブは見たことないし
本当に嵐にしやがれとかVS嵐を見てただけだから、
有名な曲は知ってても詳しい曲までは知らなかったんだけどね笑

そんな時にインスタのストーリーで
よく目にするようになったのが
Snow Manの阿部亮平くんだった。
同じ中学の子が好きになってて
よくインスタのストーリーにあげてて。
セクゾが好きな子と嵐が好きな子も
Snow Man知ってる!好き!って
だから、最初は友達が好きな子
って印象だったんだけど、
何故か、気付いたら、1月17日かな?
デビュー前のMステの

阿部ちゃん目黒蓮くん
ストーリーにあげてて笑
今思い返しても

阿部ちゃんは友達が好きだから分かるけど
なぜ、目黒くん、、って思い出せなくて笑
多分顔が好みだったんだろうな

って思ってるけど笑

 


そこからYouTubeとか見て
他のメンバーも知っていって
ある時、気付いたら
写真フォルダはSnow Manでいっぱいで
ジャニーズwebにもファンクラブにも登録して
雑誌も買うようになって
お小遣いだけじゃ足りなくて
バイトも始めてた笑

ファンクラブにも入るのも
雑誌を買いまくるのも
バイトをし始めたのも
全部初めてでした。
今でも信じられない。
昔の私に言ったら信じてくれない。
しかも、3次元。笑
それくらい私にとって凄いことでした

Snow Manについて出来る限り調べた。
知りたい。の一心だった。
調べて思った
ジャニーズってすごいな。って。
今まで色んな界隈に

首をつっこんできたものの
深く知ろうとしてなかった。


正直、ジャニーズのことは
デビュー組しか知らなかった。
バックにJr.がいることは分かるけど
誰かなんて分からない。
本当に表面だけ見てたと思う。
Snow Manのことを好きな人のツイートや
雑誌で知ったSnow Man
私が知ってるジャニーズじゃなかった。
そんな苦労してたのか。って思った。
よくよく考えればそうかって思うけど
表面しか見てなかったし、
深く見てなかったし、子供だったし、
今も子供だけど笑
私が生きてた17年より
すごく長く感じるような
十何年を過ごしてきたのかって思った。
こんな素敵な人たちのこと
何故もっと知ろうとしなかったのかな

って思った。

そして、彼らを、Snow Manを応援しよう。
推していこう。って強く思った。

大袈裟かもしれないけど
学校を辞めて、違う学校に行ってなかったら

彼らと出逢えてなかったかもしれない
2人と友達になってなかったら

同じ中学の子がストーリーにあげてなかったから
彼らを知ることもなかったかもしれない

色んな偶然が重なって出逢えた彼らと
これからも色んな景色を見ていきたいと思う。